ナミエガエルが静かにしている

ナミエガエルが静かにしているです。

しゃべらなくてもわかる人

占い師に鑑定してもらうときは、自分の悩みを話してから占いがおこなわれ、回答が出されますよね。


でも、「相談者の悩みはしゃべらなくてもわかる」という人がいました。正確には占い師というよりも霊能者の方ですね。


いろいろお話を聞いてみると、まず相談者に名前を書いてもらうのだそうです。


文字を見ると、本人も気づかない情報が現れているのだとか。たとえば、病気の場合なら、体のどこにどんな不調があるかを指摘できるそうです。


しかし、相談者が親でその子どもに問題がある場合には、子どもの協力が得られないので、本人の写真を見るのだとか。

 

一見、なんの変哲もない写真でも見る人が見れば、さまざまなことを読み取れるようです。


まあ、霊的なエネルギーが原因ということも多いようですが、これもいろんな対処のしかたがあるようですね。その先生は「形式としての供養だけを重視していてはダメだ」とのことでした。


驚いたんですが、霊はただ「供養してほしい」という願いがあるだけじゃないそうです。

 

「×月×日にどんな種類のどんなものを供えてほしい」「ほかの霊とも相談してまとめなければならないので、A(建物や祠のようなもの)を撤去するなら×月×日にしてほしい」というように、個別の要求があるのだそうです。


案外、こまかいようですが、先生はごく真面目にそうおっしゃっていました。まだまだ私たちの知らないことはあるようですね。