ナミエガエルが静かにしている

ナミエガエルが静かにしているです。

婚活疲れ、乗り越えられたかな?

婚活ってやってますか?私はやったことがありません。

 

まあ、やる気がない人(笑)なわけですが、ひと口にやる気がないと言っても、まったく結婚する気がないわけじゃないんです。

 

「婚活なんて、ちょっと面倒だなあ」というくらいで、結婚相談所とか婚活サイトに頼らずに自分のまわりから探せたらいいなあと思います。


婚活に関しては、やる気のレベルは人さまざまですね。まったくその気がなければ他人が口を出す必要もありませんが、結婚相談所に親御さんが相談に行く人もいるとか。


で、そのあとかたしぶしぶご本人も結婚相談所にやってくるというような場合は、まったく興味がないのでなく、多少のやる気はあると結婚相談所では判断するそうです。


で、このような方を正確に表現すれば、「どうしたら婚活がうまくいくのか、具体的にわからない」という立場に置かれているようだというんですね。


かと思えば、結婚願望が強くて積極的に婚活をしている人もいます。でも、女性では1、2年はなんとかがんばれても、それ以上は無理というが多いようです。


がんばっても「なかなかうまくいかない」「いい人がいない」などといった理由でやめてしまうことになるようで。「婚活疲れ」なんですね。


そういえば、昔いた会社で婚活をがんばっている女性がいました。

 

女性営業マンとしてもなかなかできる人で主任になってましたけど、あれから10年くらいたったとき、彼女まだ独身だったような気がします。