ナミエガエルが静かにしている

ナミエガエルが静かにしているです。

軟水とか硬水とか乾燥とかたいへんだ~

旅先のホテルでシャンプーを使ったら、なんだかゴワゴワしました。そうなると、決まって抜け毛が増えるのでちょっと怖いんですよね。 どうしてと思ったら、ああいうところの備え付けシャンプーはホテルによってかなり違いがあるみたいなんですね。 まあ、私…

草履ブーム

草履が子どもにいいというのは、昔から言われますね。最近ではテレビなどの影響でときどきブームになっては売れているようですね。 もともと幼稚園では草履保育とか、「足指ジャンケン」をやっているところもありました。 足指ジャンケンというのは、裸足に…

しゃべらなくてもわかる人

占い師に鑑定してもらうときは、自分の悩みを話してから占いがおこなわれ、回答が出されますよね。 でも、「相談者の悩みはしゃべらなくてもわかる」という人がいました。正確には占い師というよりも霊能者の方ですね。 いろいろお話を聞いてみると、まず相…

そんな連発する~?

まいどで~す。ナミエガエルが静かにしているです。 最近、気になることで、「ありがとうございます」と連発する人が多いような気がします。 SNSなんかをやっていると、だれかが何かをコメント→だれかが「ありがとうございます!」→すると、ほかのだれかも負…

初めてのスタンプの人

初めてLINEに招待した人との新鮮なやりとりです。 「きたきた!こーゆーこと?」「そうです」 「ん?テキストとスタンプは同時に入らんのかな?」「入るよ」 「これか?」「それ絵文字」 「じゃ、そっちから入れてみて」「さっきから送ってるけど、あれ?出…

はじめてのLINEのころ

はじめてLINEをやったころを思い出しました。LINEができないメンバーが揃っているLINEのグループで大丈夫か?と思いました。 ひとりは「オレはガラケーなので、リアルタイムで入っていけませんので、おご承知おきを」とのこと。 その意味がわからなかったの…

婚活疲れ、乗り越えられたかな?

婚活ってやってますか?私はやったことがありません。 まあ、やる気がない人(笑)なわけですが、ひと口にやる気がないと言っても、まったく結婚する気がないわけじゃないんです。 「婚活なんて、ちょっと面倒だなあ」というくらいで、結婚相談所とか婚活サイ…

問題児と先生

はじめまして~ナミエガエルが静かにしているの日記で~す。数年前、学校の先生からこんな話を聞きました。 小学校の先生にとって、「問題児」とどうつきあうかは第一歩の試練です。ある小学校のA君は友達の髪の毛を引っ張る、カバンを振りまわす、というよ…